FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶん、いちばんだめなひと。

元は優等生だったそうですよ?

2015y07m19d_232541951.jpg

この原画家さんは意図的にやってるんですかね?
ヒロインの髪の毛のボリュームが棗さんだけもっさりしてるんですよね。他のヒロインは鋤いているのかボリュームが少ないんですよね。おそらくは髪型の特性なんでしょうが意外とこういう細かい描写が大事だったりするんですよね。

さて、東雲 棗さんですが残念要素は”自堕落”です。汚部屋とか寝坊とか駄洒落とかが大きな特徴ですね。
元は優等生ってことですが”汚部屋”とか”寝坊”とかは意図してダメになる要素じゃないと思います。むしろ、先天的な要因が大きいですよね。それだけに他の3人に対して回りに及ぼす影響が大きいので”いちばんだめなひと”って感覚で見てました。




ただ、まぁ。「ダメな子ほど可愛い」ってのもその通りでかなり強力でしたね。

2015y07m20d_003145364.jpg

あと、このゲームは√入りしてヒロイン毎のシナリオが始まっても”苗字呼び”が多いです。この手のゲームでは結構珍しいですね。実際、付き合い始めの初期初期ってそういうケース多いんですよね。むしろ多くのギャルゲにある「知り合って間も無くの友情イベントでの名前呼びへの切り替え」のほうがレアですからね。現実では。

2015y07m20d_003920795.jpg

やっぱ一枚絵には力はいってますね。ただ、苦手なアングルがあるのか微妙に差はありますけど。
こういうゲームの衣装ってある程度は原画家任せになってるんでしょうか?このタイトルは物語の佳境が秋~冬なので秋物からアウターの立ち絵がメインなのですが、結構センス好きです。特にアウターは”おしゃれ”でありつつも個性的だと感じますね。この手のゲームでたまに言われる「制服の異常性」にもありますが、ある程度”印象的”でなくてはいけないキャラデザの一部である衣服ですが”探せば見つからなくも無い”ってイイセンを突いているように思います。

2015y07m20d_013450512.jpg

クロックアップさんの純愛モノなんかだとちょいちょい見かける”事後のピロートーク”の需要ってあると思うんですが、なぜ実装しているメーカーは多くないんですかね?
ラブリケでもこの手のシーンは好印象でしたしもっと取り入れて欲しいです。
今作ではヒロイン毎に構図が違ってイイですよ。何気にこういう細かいところは(ry

2015y07m19d_231103775.jpg

2015y07m19d_230215655.jpg

テーマとして”アホの子”枠を振り分けられたヒロインは居ますが、原則的に萌えるポイントの一部にヒロインの勘違いがあります。大抵そういうのは”アホの子”ベクトルの中にあると思えるので地味にキャラ被ってるんですよね。

あ。先輩のテンパった感じは超よかったです。このゲーム、意外とヒロインに外れなしですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。