FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イミテーション・ゴールド

昔の、まぁ割と古い曲ですね。ぶっちゃけ、俺はこの曲ってタイトルしかわからないんですよね。
よくわかってないからわかる事、感じることがある。まぁそんな感じで。

俺としては「模倣された価値あるもの」のようなイメージで捉えています。世間一般で「こうあるべきだ」「そうであることが道徳的で美徳的だ」という一般常識で判断されるモノを模倣している。つまりは「世間一般で言う道徳的行動をする俺、いい人でしょ?」みたいなね。

このゲームの主人公にそういう印象を受けました。

2015y07m06d_223431893.jpg





このゲームの舞台である学園の主人公のクラス担任のあだ名は”ドリセン”ですかねー。

2015y07m05d_213358857.jpg

2015y07m05d_213533748.jpg

暴力とか不登校とかの問題にはならないものの、それなりに軽微とはいかない”問題児”を多く受け入れている(1名以外)クラス。そこに新たに編入することになった傲慢でコミュ障のメインヒロイン。
問題児を受け入れる専門クラスの一人として、また”非公式生徒会”のメンバーとして、この新たな”困ったチャン”仲間をいれようとする主人公。

道徳的に微妙に徳のありそうなたとえ話をしたり、やや強引ながらも仲間に引き込もうとしたり・・・。

2015y07m06d_223158250.jpg




































あ、そうそう。このヒロイン、結構”チョロイン(チョロイヒロイン)”なんですけど。それとは別に久しぶりに”残念系ヒロイン”としてある種正しいヒロインの姿を見れました。

Q. そ ん な 装 備 で 大 丈 夫 か ?

2015y07m08d_212205284.jpg

A. 大 丈 夫 だ 。 問 題 な い 。
・・・だそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。