FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野~御徒町区間は電車よりも徒歩がいい。

以前は、都内でビジネスを使った観光をするとき、大塚に宿を取っていました。
地名だと一応、”東池袋”とかになるんですね、あの辺。
ブックオフ、コンビニ、和食系ファストフード、山手線以外の電車と利便性あるんですよね、”大塚”って。

そんなお勧め度の高い地域を離れて、今は・・・。




DSCN0081.jpg

スカイツリーの見えるビジネスホテルを使っています。
まぁ、スカイツリーのおかげで宿泊費、上がってるんですけどね・・・。リアルに厄介です。




その価格が厄介な上がり方をしたビジネスは”台東区”にあります。

DSCN0078.jpg

DSCN0079.jpg

このね、雑多な感じがいいですよね。時々露店も出てるんですよ。夏場に海外のコーラと瓶ラムネとかをクーラーボックスで売ってたり、キャベツと卵しか具のない”上野焼き”なるお好み焼きの遠い親戚のような食い物とか。
あとは普通の店で丼モノやケバブ、まぁなんでもそれなりにあります。ただ、一ついえるのは「何を選んでも自己責任」というのが個人的なこの地域のルールというか”不文律”のように思います。
まぁ地域柄、常連客の開拓が簡単な場所ではないですからね。”審美眼”も”自己の価値観”も持たない人はそれなりの扱いしかされなくても・・・。って感じです。
逆に言えば”審美眼”や自己中でもちゃんとした”価値観”があれば歩くのが面白い町だと思います。

昨今、アメリカンイーグルやアバクロの都内出店とクリアランスセールなどで元々需要のあったアメカジにも選択肢が増えましたが、そんな中の既存の選択肢の一つとして「上野~御徒町」の通称アメ横は古き良きアメカジがあるような気がします。

実際、アメカジ系の中でも特に高額になりやすいブーツや革ジャンだと上野界隈は”上野商会”のお膝元だけあって色々と充実してますしね。ちょっとしたコツを掴めばサービスも愛想もよくなりますしね。

DSCN0083.jpg

歩きでこっちにも来れますしwww

DSCN0082.jpg

ラジ館も新しくなってそこそこ経ちますが、ラジ館の最後に花を添えた名作「シュタインズゲート」の正式な続編が決定していますが、そのへんどうなんでしょうね?過去編のような感じなんですか?それともあのあとの話なんでしょうか?

奇しくも、岡部 倫太郎と椎名 まゆりは池袋の近くで育ったそうで、「豊島区→台東区(千代田区)」と普段過ごす場所を変えたセンスが似ている辺り、変な親近感を覚えます。

ちなみに今回はちょっと私的な買い物でだるいので”繋ぎ”です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。