FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが一流のセンスか!?

・・・ってことで、夏休みみんなで生活しながら合間合間に水着の試着モデルをして貰うだけの簡単なゲームです。

2015y07m23d_223215553.jpg

モデルになって欲しい娘のトコヘ行って、その場で”のりたま”で水着を生成。

デザインはシチュエーションによって増えたり、条件付で選べない水着(H用水着もあるようです)もあるようです。一部キャラ同士で共有しているデザインもあるようですが、キャラ別のデザインもありますよ。

続きを読む

あの人気声優の出演作が980円っ!?

ってことでやっていきます。

まぁ「人気声優」といってもこの業界、1本のゲームに付き約4人のヒロイン。サブも大体1~2キャラ。出演が偏る声優さんや収録時期と発売時期の関係、出演ジャンルなどで大なり小なり偏りがありますが・・・、一部”数字”を持っている声優さんは居ます。

出演しているだけで購入を促す人とか、一部の熱狂的なファンを抱えていて一人で複数本の”特典狙い”層を持っている声優さん。もちろん、絵師さんでもライターさんでも”数字”持っている人は居ますよ!今回は俺も好きだしファンも多いと聞いている人です。

とりあえず、地上波デビューおめでとうございます!別メーカーさんですけど。



2015y07m09d_212529636.jpg

バッチリ980円で買えます!

2015y07m23d_192841483.jpg

いやはや。「すくみず食べ放題」程ではないですが、どういう内容か?一発で分かるタイトルですが内容的にはイチャラブのキャラゲーな感じです。

続きを読む

立てば芍薬、座れば牡丹。歩く姿は百合の花。

なんて言葉があります。”絶対華人”(字あってる?)などにもあるように女性とはかくも麗しくあるべきである・・・と。世のギャルゲのヒロインたちは原画家の理想たるヒロイン像の具現化で、その容姿の好みの差はあれど優劣はあってはならないものだと思います。

容姿はそれでいいとして、近年のギャルゲの多くのヒロインは”残念さ”によって支えられている内面において”残念さ”とは美徳ですらあると言えます。

2015y07m21d_221446220.jpg

まさかタイトル画面が変わったり、エピローグがあるとは・・・。
エピローグと言えば俺の中では「木漏れ陽のノスタルジーカ」が印象的ですね。あれのような感動はありませんでしたが、幕引きはすっきりとした良いものだったと思います。

そんなわけで今回でこのゲームもおしまいです。

続きを読む

初めてだった時のコト、どれだけ覚えていますか?

2015y07m15d_224537370.jpg

初H
ゴム付きもゴム無しも同日同所でした。緊張で・・・ってのはたまに聞きますがどうやら体質的にゴムが合わないらしく苦戦しました。あと、初めてでもDNAが覚えているのか、すんなりリズミカルに動くようになりました。

初中出し
彼女以外です。あるとき、ひょんなことから(ネットで)知り合った女の子と顔合わせからホテルに入り致しました。若い子は貞操観念壊れていると言うかなんというか・・・。「中で出せば必ずデキるわけじゃないし」って言ってましたが、仮に”5%”程度の確立だとしても一度当たれば大問題だっつー自覚がないようでした。あ、ちなみによくある「すんごい射精感」はマジです。通常より割り増し程度ですが”やり遂げた感”は確かにあります。



・・・ってな感じで行きましょうか。

続きを読む

たぶん、いちばんだめなひと。

元は優等生だったそうですよ?

2015y07m19d_232541951.jpg

この原画家さんは意図的にやってるんですかね?
ヒロインの髪の毛のボリュームが棗さんだけもっさりしてるんですよね。他のヒロインは鋤いているのかボリュームが少ないんですよね。おそらくは髪型の特性なんでしょうが意外とこういう細かい描写が大事だったりするんですよね。

さて、東雲 棗さんですが残念要素は”自堕落”です。汚部屋とか寝坊とか駄洒落とかが大きな特徴ですね。
元は優等生ってことですが”汚部屋”とか”寝坊”とかは意図してダメになる要素じゃないと思います。むしろ、先天的な要因が大きいですよね。それだけに他の3人に対して回りに及ぼす影響が大きいので”いちばんだめなひと”って感覚で見てました。

続きを読む

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。